So-net無料ブログ作成

真・女神転生4 FINAL(その9) [真・女神転生4 FINAL]

真4Fの2周目をクリアしました。
今回のルートだと、ラスボス戦はフリン&サタンで1つのパーティになるんだね。
1周目のフリン&ワルター&ヨナタン&イザボーの4人パーティより隙が無くて、
安定していた。

ストーリーは、最後までフリンが付き従っていることに驚いた。
それでいいのか、フリンさん。
「(主人公)殿の≪神殺し≫として どんな神でも退けてみせる」っていう台詞は
心強いといえば心強いけど、主人公の≪神殺し≫でいることに疑問はないのか。
フリンさん、≪救世主≫にもなれる素地の持ち主なのに、いいのかな。

まあ、メタなことを言っちゃえば、自分がプレイした真4のフリンは
LAWに加担して光になったので、選択肢としてはどっちもどっちかもしれない。

女神になったアサヒも妙に吹っ切れて「どんな神が来てどれだけの人たちを殺そうとも…
それを上回る数の人間を産み育ててみせる」って前向きだし、ダグザは風になるし、
主人公はカッと目を開いてるし、新しい宇宙はあまり穏やかじゃない感じよ。

悪魔全書の登録率は95%になりました。
大天使マンセマット×精霊サラマンダーで大天使セラフができるまでに時間が掛かって、
大天使セラフ×精霊ウンディーネで大天使ハニエルを作れば、
原天使サタンはすぐだった。

なかなか埋まらないのが狂神と英傑と屍鬼で、
検索合体の「作りたい種族を指定」にも候補が出て来ない。
今回、アプリにコペルニクスってないのかな?
仲魔にするには合体事故かすれちがいの無差別合体で来るのを待つしかない?

それ以外だと、あとは魔神クリシュナがいない。
クリシュナは野望達成の邪魔をした主人公のことをかなり恨みに思っているだろうけど、
だから来てくれないのだろうか。どうやったら作れるんだ、クリシュナ。

東狂の先へ進むために必要な「永劫」は、DLCのことだとわかりました。
プレイ中にどこでもセーブ&ロードができるから
タイトル画面に戻ることが滅多になくて、気付かなかった。
DLCかー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。