So-net無料ブログ作成
検索選択

真・女神転生4 FINAL(その10) [真・女神転生4 FINAL]

DLC「東狂最深部・出現」に挑戦。

追加コンテンツをダウンロードしてから、ハタと気付く。
これ、DLCリストのわりと下の方にあるけど、難易度はどうなんだろう。
DDSATの人修羅やP3のエリザベスみたいに
生半可な状態では歯が立たない相手だったらどうしよう、
奥まで進んだ挙句、ボスと遭遇して10ターン生き延びることもできなくて、
進むことも引くこともできなくなったらどうしよう。
ーー心配になって、マザーハーロットを倒したところでセーブを分けてチャレンジ。

東狂 B57F 最果ての地で魔人エンノオヅノと遭遇。
結果的にはマザーハーロットよりちょっと上くらいの強さでした。
1回目の戦いでは敵のHPを赤くする前にタイムリミットが来て外に追い出され、
2回目の挑戦でギリギリ倒しました。
主なメンバーは、主人公Lv194、シヴァLv116、サタンLv125、オーディンLv92。
エンノオヅノは物理弱点なので、アカシャアーツを持っている仲魔が複数いてよかった。
相手が使ってくるスキル「後鬼の水壁」は、エンノオヅノに防御+3、命中+3の効果、
「孔雀の呪法」はたぶんこちらのすべての攻撃に対してカウンターでHPを0にする
とクセがあるけど、パーティに静寂の祈りを持っている仲魔がいたのと、
食いしばりとサマリカームを持っている仲魔がいたので、立て直せた。

戦闘後も魔人エンノオヅノの合体は解禁されないのね。
前鬼・後鬼を使役するサマナーみたいな存在だからかな。

これ以降、東狂は永劫が回帰する死の戦場になって、
全階層踏破するたびに魔人たちも復活して、1周するごとに敵が強化されるそうです。
永劫に戦い続ける修羅たちの世界。
白い男に「千の屍を築き 万の骸を葬れ…」と言われてしまった。

ところで、先着購入特典の「禁断の神殺しDLCセット」を使うのを忘れていました。
ダウンロード可能期間は2016年2月10日~2017年2月9日で、半年近く過ぎていました。
悲しい。
こういうものには有効期限があるのですね。これからは気を付ける……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0